• BLOG

    ブログ

お任せカスタム (・´з`・)

うーん。よく分からいから、好きにしていいよ。
全てはこの言葉から始まりましたw


こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦)

今回のお話は、4発アメリカンからの、流れ玉的な作業です(笑)
オーナーさんが個人売買にて、仕入れてきた車両がありまして、

これは、あくまでベースだからさ。こんな感じにどうかな?

と、見せてもらった画像は、理想とはあまりにも、かけ離れすぎて、改造費で車両もう1台買えちゃいますよ
という話になり、本当にもう1台買ってきたので、余った車両をどーするかの話へと移りました(笑)

カフェぽくしたら、ありきたりで面白くないし、今更、普通にもしたくないし。どーするのがいいの?
っていうんで、一番安上がりは、現在のスタイルの違和感あるところを、もう少し体裁良くして、
仕上げるのが、良いのでは?と、提案しました。
本人的にも、ここをこーしたらどう?とか、あーしたらどう?とかもありましたので、
一旦ここまで、こうしましょう。それを見て、今後のカスタム全貌も考えていきましょう。
とのことで、話がまとまりました。

実際やったのは、要望であったタイヤを、大きめなビンテージタイヤにすることと、
ハンドル、ヘッドライト廻りを、すっきりすることでした。ただそれだけでは、ピンと来なくて、
たまたま近くにあった前回紹介した、グラトラみてこんな感じはどうですか?って言ったら

うーん。よく分からいから、任せるよ。ってことになりましたw

現状とベース車両の感じからは、正直どうするのがベスト。って答えが難しかったですね。
それからというもの、多忙も重なり手付かず状態が続いてしまい、いい加減、催促もあったので、
一旦走れるスタイルにして、納車を提案しました。しかし、自分で言うのも、なんですが、カッコ悪い。

後はどうする感じなの?ということで、できればハンドル変えて、シート周りを変えて、
サイドカバー周りはこんな感じにしてと、意見だし。

ちなみに、オーナーさんは、どうしたらいいと思う?って、意見聞いたら、フロント周りはこんなんで、
マフラーこんなんで、サイドカバー周りはこんなんで。といった具合で、お互いの意見まとまらず。
と、いうよりか、まとめづらいくらいベース現状が微妙。カスタム素材的には良いもの作っているが、
それ以外の形にはどうにもならい感じでして、納期的な問題もあるし、仕上がった車両は、

アズで仕上げたって言うから、とりあえずお任せで構わないなら、
オーナーさんの意向も取りつつ、コチラでまとめやすいように仕上げちゃいます。
ってんで、仕上げてみました。カスタムテーマは、

70S風 ヴィンテージレーサー風 『ボバカフェ』スタイル 風ばっかw

ウチで言うところの『ボバカフェ』スタイルに、露骨なサイドカバーを装着。マフラーは、モナカ管をチョイス
全体的なバランス出しをしてやり完成。これなら、アズでやった。って言ってもOKです(笑)

乗り味もサウンドもまさにヴィンテージレーサーっぽく、渋さの中に現代風なアレンジを残す、
まさに、世界に一つのGS750Gスタイルですね。

ウチではお任せで請け負っても、コテコテ、ベタベタで造ることって、自分の車両以外、
ほとんどありません。やはり納めた後にも、こうしたい、ああしたい。といった、伸びしろがないと
面白くないからです。カスタムショップとして、ショップのバイクと一目見てわかる特色も必要ですが、
ウチのカラーは、仕上げた車両が、元々そのようなバイクなのかと思えるようにすること。

それが、アズスタイル♪ 流行るかな(笑)

仕上がりに不安があったオーナーさんも、結構まとまったね~。と喜んでいただき、
所有バイクの排除リストからは、外れましたww

皆さんもこのバイクカッコ悪いな。とか、何とかならないかなと、思いましたら、是非ご相談ください。
買い換えた方が、早いよという話が前提ですが、その裏には、意外な結果があることもあるでしょうw
いろいろご相談、ご検討どうぞヨロシコお願いします(*´▽`*)♪

GS750G 改造前
GS750G カスタム 横  GS750G 斜め正面 GS750G 後ろ斜め