• BLOG

    ブログ

助け、助けられ、人生いろいろ

本当に困った時、助けてもらい時ってありますよね?
いいことすれば、いいこと返ってくるし、またいいことされたら、いいことする。
良くも、悪くも、ネットの時代。良くも、悪くも、使う人しだい。
今回は心温まるお話です( *´艸`)

こんちゃ!A’sen秀吉です(≧▽≦)

私事ですが、飼い猫が年末体調不調になりました。動物病院も正月休みに入ってしまい、
5日まで診療出来ない状態です。年明け前に出されていた薬も、始めは無理やり飲ませたのですが、
飲まず、食わずの日が続くようになり、飲ませるのを止めました。一切何も口にしないし、スポイトで
口に入れても出してしまいます。栄養失調、脱水症状などの危険があり、とりあえず、水分だけでもと、
脱水症状によいOS-1を与えましたが、これも良い判断なのかわからず、ほんの微量だけ与えました。

バイクのことであれば、わかるのですが、猫のことはサッパリ(;´Д`)
ネットで書かれてる内容も情報が一致しないことが多く、どれを信じてよいのか、当てはめてよいのか?
近場の動物病院を調べるには便利でしたが、電話してもどこも繋がりませんでした(+_+)

今朝になり状況更に悪化!とてもあと2日も待てない。願うように電話をかけると、繋がりました(;´Д`)
はじめて行く動物病院でしたが、キレイで対応も良く、いろいろアドバイスしていただけました。
こんな近場にいい病院あったなんて(*´ω`*)その後はおかげさまでだいぶ体調が安定してきました。

ホッとして、帰宅すると、警察から電話がΣ(゚Д゚)
どうやらパンクして困っている人がいるらしく、ネットで調べて電話したそうで、私は言いました。
この正月、どこも休みで対応してもらえなくて、さぞお困りでしょう。わかるよ~。すげ~わかるよ~(´▽`*)
すぐに引き取りに伺い修理しました。遠方の方でうちとの付き合いはこれきりになるでしょうが、
代金は、運搬含めて3千円。お客さんもレッカー使ったら相当お金かかると覚悟していたので、
とても感謝されました。

動物病院も私も仕事としては、当たり前のことをしただけですが、その当たり前のことすら、
してもらえない状況があります。震災の時もそうでしたね。
しかし、周りには助けてくれる人がいると信じ、あきらめずその人を探せるツールがネットであり、
実際助けてくれるのは、人です。これからも人にやさしく、あきらめずの精神を大切に生きていこうと
2015年、年頭に新年の抱負どーこーの前に深く感じる出来事でした。さーて今年もガンバろ(´▽`*)ヨロシコ~  

ダットサン