• BLOG

    ブログ

欲しいバイクは造るのだ!(≧▽≦) 第二弾

こんなバイクないかな~。自分の理想ってありますよね?

こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦) 今回はまったくバイクわからないってお客サンに、
こんな感じがいいと思う画像くらいあるでしょ?と、話を聞けばこんな車両が理想です。
って希望がありまして(≧▽≦)

見たらびっくりフルカスタム車両wwそりゃカッコイイ(;´Д`)
当然予算オーバーオーバーなんで

DOでしょう?完全お任せで予算内でそのような車両作りましょうか?
どうせ買うなら理想車が欲しかった。それじゃあ作っちゃいましょう。で話まとまり、打ち合わせ開始。

好みは低めなハンドルだけどストリート系スタイルで、でも渋くしたい。
タンクは小ぶりで、シートは小さく、でも二人乗りができて…

結構理想まとまってるやん(笑)Σ(゚Д゚)

全部理想通りは予算的に完全無理なので、やはりこちらのやりようで(;´Д`)
とりあえず、SRみたく見られるのが、嫌なようで、タンクはグラストラッカー。
シートはタンデムもできる小ぶりなものということでSR用社外シート。結局使ってる(笑)
どちらも当店在庫品で、少しでもカスタム費用を稼ぐためベストパーツチョイスができませんでした。
当然ポン付けは不可能なため、燃料コック移設、交換。フレームはループ加工等。
部品代、加工代、塗装代だけでも相当ですね。
価格押さえてますので、作り込みは無いにしても、フィッティングは抜群です。
あたかもボルトオンパーツのような仕上げにしております。

車両を渋く仕上げるための塗装は、希望のゴールド。打ち合わせでは、明るめな色でしたが、
全体的にヴィンテージ感を出したく、暗めなトーンに変更。

ダート系スタイルを、ストリート感出すために、タイヤはファットブロックにしました。
更にタイヤを強調するため、ヘッドライトとテール廻りをドン詰まりにします。

ダート系ヴィンテージストリートスタイルの完成です♪( *´艸`)

全体的に新品パーツを使って、塗装を施し、古いパーツを取り除いてるため、
中古車ですが、キレイになりますね~。安いベース車両を使って、身近なパーツを使い、
全体的なバランスで仕上げれば、それなりに良い車両作れます。
その辺のバイク屋さん行っても理想車は売ってないですよね?

探すのではなく、欲しいバイクは造るのだ!(≧▽≦)

タイヤも外装もパーツも新品で、フル整備&消耗品、油類交換、補償もあって自分の理想車が、
市場相場で手に入ればいうことないですよね( *´艸`)
ちなみに今回は車両&カスタム代込み
乗り出し30万ポッキリです♪
まだまだベース車両ありますよ~。気軽に相談ヨロシコ~♪(´▽`)
  

GB250 横
GB250 横 GB250ヴィンテージカスタム斜め正面 GB250ヴィンテージカスタム後ろ斜め