• BLOG

    ブログ

オールドタイムラン IN 道の駅みかも

地元バイクイベントでは、最高峰でしょうか。
オールドタイムランのご紹介です(*´ω`*)
正直ご紹介って程、詳しくわかりませんがww

こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦)
今回は地元のバイクイベントの紹介で、オールドタイムランというイベントがあります。
年2回程でしょうか、道の駅みかもにて、大勢の参加者が集まり、
古き良き時代のバイク達が地元を一斉に走るという素晴らしいイベントです。

今回は仲間内が何人もエントリーしましたので、応援に行ってきました。
このイベントの良い所は、参加される方々のバイクも素晴らしいのですが、
見学に集まる方々のバイクも素晴らしいことです。
皆さんからのバイク愛を非常に感じられるイベントですね( *´艸`)♪

エントリーした仲間が次々出ていく中、いました。全然エンジンかからない人が(゚Д゚;)

のちにアップル賞を受賞される身内の方でしたww(´艸`*)

猛烈キックののち、無事出発できて良かったですね~♪
今回参加の仲間たちは、このイベントの次の週に、ラビット3台で那須までツーリングにいったそうです。
ラビット3台はこのイベントでは目立たなくても、通常時では相当目立ちますね。

私も昔は、旧車のオリジナルに相当執着ありましたが、今では、
ものすごくバイクに対する考え方が、変わってしまっていました。
しかし、あれだけ素晴らしい車両が集まると、オリジナリティ溢れる車両の魅力はやはり絶大ですね♪

バイクは個性、趣味のもの。自分の好きなものが、やはり一番でしょう♪

古いのが良い。カスタムが良い。速いのが良い。跳べるのが良い。便利なのが良い。
そーゆーバイク本来の持っている最大現のポテンシャルを、
引き伸ばすがためのカスタム屋を目指してます(*´ω`*)

てなわけで、買ってきたもの付けてくれシリーズを少し話します。
A'sでは持ち込み部品も汎用、流用部品も、取り付けます。
ただし、正規物、新品既製品を買った方が、安い、早い、間違いないってこともありますので、
その辺りは注意して中古品の買い物はした方がいいです。
まずは、カブに子供オシャレシートの取り付けですが、カブから外したパーツですって言ってて、
全然ポン付け出来なかったり(ノД`)・゜・。
ZRX400バックステップそのままご使用できますって言ってて、
フィッティングパーツが全部欠品だし(ノД`)・゜・。

買うより安いものは製作、加工しますが、買った方が安いものは、買い足します。

そんで最終的には、結局トントン。もしくは中古品分だけ損。ってことも(;´Д`)

実際買ってみないと、あてがってみないと。ってこともよくありますから、まぁ結果オーライですけどね♪
どんなことにも言えますが、向かう先のゴールがありますから目先だけに捉われず、
投資することが、重要ですね( *´艸`)
中古品、汎用、流用品だって、カスタムにはとても重要なパーツですから。

そんなパーツたちもオールドタイムランを企画する下野旧車会主催の部品交換会などに、
豊富に出店されます。バイク屋としてでもありますが、地元にこんな素敵なバイクイベントがあることに、
A社のK会長には感謝しております(≧▽≦)。

皆さんとも地元の素敵なイベントなどで、出会えるといいですね♪ぜひお越しください。ヨロシコ~(*‘∀‘)   

タムラ倶楽部
オールドタイムラン 風景 カブ おしゃれベビーシート ZRX400 バックステップ