• BLOG

    ブログ

プライべーターカスタムのお手伝い② ( *´艸`)

自分のバイクは自分でイジる。いいことですね~。

こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦) 今回はプライベーターカスタム車両の
お手伝いパート②のお話しです。

プライベーターの方のカスタムは、レベルが高くていつも感心しております。
ただ、然りな部分はやはり出てくることでしょう。そーゆー時にバックに
プロがいるってなれば、もっと踏み込んだところまで、皆さんイケるのではないでしょうか?

まぁあんまりやられても商売にならないので、ほどほどにお願いします(笑)
今回はタンク加工のお手伝いと、チェーンセンター問題です。

まずタンクですが、タンクに関しては肉薄なので、そこそこのプロでも苦戦するのではないかと思います。
そこに挑戦するのですから、皆さん流石です。お持ちしていただいたのは、ホンダのオフロードタンク。
ハーレーの汎用タンクかと思うくらい収まりがいいですww
あまりにも収まり良すぎて、タンクとエンジンの隙間が無くて、コックの配置取り付けには苦労しました。

次に、チェーンセンターの件ですが、ここで素晴らしいのは、Rタイヤです。
なんとフロントホイールブチ込んであるのですね。残念なことはチェーンセンターが出ていないことと、
AFAM廃盤パーツが組み込みなために、加工しなおして、現行パーツでの対応となりました。

コチラの車両はセパハン、バックステップ仕様でありながら、Rフェンダー、マフラーなどは、
コテコテ定番パーツでなく、見事な外しカスタムで決まってますね(*‘∀‘)♪

よくこんな話を皆さんにするのですが、私の中では、カスタムは

王道スタイルと、外しのカスタムとに別れると思います。

王道はありきたり、定番ですが、間違いなくカッコいい( *´艸`)
外しは一見するとなぜこのパーツ?この仕様?と思いますが、
型にはまらなく絶妙なラインでいくと、とても素敵になります(´艸`*)
失敗すると恥ずかしい結果になるかもですが(笑)

ようするにカッコ良ければいいのですよ。カスタムは‼(≧▽≦)

バイクは趣味のもの。個性の塊。自己満の結晶。皆さん好き勝手やりましょうよww
そのお手伝いができることや、具現化できることに生きがいを感じます。
ただし、乗れないバイクはバイクじゃない。が私のモットー。
今回の車両は作業後に、試運転した時、とても快感でしたよ。
かなり乗れるバイクでした(*´▽`*) グッジョブww

最近はプライベーターで何でもやってきた。バイク屋にほとんど、バイク出したことがないって
お客さんがよく来るようになりました。相談だけでなく、作業も依頼されていきます。
カスタム屋にとって、こんな喜ばしいことはないですよね。
是非、皆さんの素敵なプライベーター車両相談させてください。仕事依頼してください。

取るもの、取りますけど~ww ヾ(≧▽≦)ノ EIGYO-‼

皆さんも自分のバイク、ガンガンイジりましょう。ある程度の正しい知識は必要ですがww
んでもって、困ったときはA'senに相談ヨロシコ~♪(´▽`)
  

オフロードタンク加工
オフロードタンク加工② XLH1200 斜め XLH1200 バックショット