• BLOG

    ブログ

憧れのバイクへの道のり

私事ですが、若い頃ハーレーに強い憧れを抱き、いつかはハーレー。と、思い
新車のハーレーを見た時の10代だった私は、ショックを受けました。

ハーレーってこんなんじゃなくね?(;´Д`)

こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦)
冒頭からハーレー批判?(笑)から始まりましたが、そーゆーつもりではありませんww
映画『イージーライダース』を見た私は、ハーレーってみんなああゆうモンだと思っていました。
しかし、現実のハーレーはやたらどっしりしていました。改造してああなるとも知りませんでした。

それが、すべての始まりです。憧れのバイクは自分で創るもんだと( *´艸`)

今回は私の話ではありませんが、今回のお話しのオーナーさんにも憧れの車両がありました。
でも新車が欲しい。当然理想からは、大きくはずれています。それを近づけていきました。
あるきっかけで、外装を一新することとなり、新車購入から、そのスタイルになるまでは、
ウチでカスタムした訳では、ありませんでしたが、大きく理想に近づきました。

しばらくそのスタイルで乗っていたのですが、どうもバランスが悪い。そこで、ウチが初めて介入しました。
まず、RタイヤにAVON製のハイタイトなタイヤを履くため、Rフェンダーの取り付け位置変更。
それに伴いシート位置変更。Rフェンダーステーは、オーナーさんの要望の形にしました。
とりあえず、ここまでで、アリのようなフォルムが改善されました。
しかしなんだか、ヘッドライト位置が微妙だよねってことで、希望のステーを製作して位置変更。
後はフロントタイヤのワイド化である程度理想に近づくかなってとこまできました。

予算の都合もありなかなか踏み込めませんでしたが、出物が出てきたので組み込むことと、なりました。
本来理想はスプリンガーですが、とりあえず、16インチ化するだけでも印象変わることでしょう。

理想の形になるようテールやライト位置の変更していたので、前後16インチにしたら、
まっさか収まりいいですww 欲をだせばキリないですが、理想さえしっかりしていれば、
少しずつでしょうが、『憧れ』に近づけることでしょう(*‘∀‘)♪

いっぺんにやれない理想車両製作は、ブレることなく、終着点を見据えたカスタムの繰り返しが重要ですね。
是非あなたも素敵な理想車思い描いてください。ちょっとしたことで、近づくことは出来るはずですよ♪
ちなみに今回の作業。継続車検フル整備フル油類交換。Fタイヤ廻りAssy交換。
ボルトオンでいつでもすぐ19インチへ戻せるように施工。部品工賃込価格

10万円ポッキリです( *´艸`)♪

高いお店では車検代だけでも10万以上かかるところもあるでしょう。
あくまで理想、憧れに向かって私のところで、いろいろしてくれたオーナーさんだから出来たことですが。
ノーマルから長い年月かけて徐々に理想に近づける。乙なもんですね(*´▽`*)♪
これだからバイクは楽しい。皆さまもより良い車両創りやっていきましょう。ヨロシコ~

 

FXST 横
FXST 斜め FXST ヘッドライト フェンダーステー