• BLOG

    ブログ

カスタム 色々~♪

バイクは趣味のものです。他人と違って当たり前。
他人と違って面白い。
だからウチは、お客さん目線で様々なバイクを造るのです( *´艸`)

こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦)

バイクは趣味性が高く、人によって様々な向き合い方をします。
速さを求める方。見た目のカッコ良さ、弄る楽しさ、機能性を高める方など様々ですね。

しかしながら、相対するバイクでもバイクである以上交わる点があります。
マフラーサウンドや、2輪という不安定なバランスからの風を体感できるフィーリングなど。

そーです。どんなスペックがあろうが、どんな形をしてようが、バイクである以上

楽しくてたまらんわけです(*´Д`))

話が脱線しましたね。ようするにバイクが好きなもんで色々な仕事をするわけです。
今回はいつもお世話になっているZRXちゃんのお話し。
取り付けたものは、デジタルメーターや、追加電装パーツによるスイッチ類などです。
こちらを取り付ける際に、常に目の行くコクピットはスッキリと見やすく、小奇麗にしたいわけですね。
尚且つ動作しやすく、邪魔にならず、作業しやすく、傷みにくいポジション設計がベスト。

これができるのは、ワンオフパーツ以外にありえません。
たいした作業ではありませんが、低コストで率なくこなすため、お客さんは喜びます。

極めつけは、テールのシューティングリレー( *´艸`) 流れます 流れますww

テールを分解して、基板から組み、流れた際にきれいに見えるようにLEDを配置します。
ブレーキをかければバッチリ点灯して、ナンバー灯も設置。スイッチ切り替えで、
すぐに純正仕様にも戻ります。既製品では不可能なので、やはりワンオフ製作。

他にも様々な車両に、面白パーツ取り付けましたが、速くする、カッコ良くする以外にも
バイクの魅力を引き出すことができるわけですね♪

皆さんもこんなのあるんだけど、付くのかな?あったら是非ご相談ください(´▽`)

ZRX1200R メーター廻り
ZRX テール GB250ヴィンテージカスタム斜め正面