• BLOG

    ブログ

欲しいバイクは造るのだ!(≧▽≦)

こんなバイクないかな~。自分の理想ってありますよね?

こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦) 今回はGooBikeにてご成約戴きましたエストレアちゃんを、
オーナー様好みに、仕上げる作業いたしました。話を聞けばこんな車両が理想ですって希望がありまして、
どうせ買うなら理想車が欲しかった。それじゃあ作っちゃいましょう。で話まとまり、打ち合わせ開始。
好みはミリタリー系ヴィンテージ風なエストレア。
タイヤもいっそ新品に。ってことになりまして、乗り出し価格35万でハンマープライス。

カスタム内容はまず車両外観となる塗装。ミリタリー系のカラーを依頼されたのだが、あまり黄色味かかった色だと、純正パーツにベタ塗装なので、安っぽく見えるのではと思い、濃いめに設定し、艶は半艶にすることで、マッドな高級感を持たせ、明るい場所と、暗い場所で違った色に感じるよう心掛けました。
マフラーは希望のフィッシュテールマフラーをチョイス。サイレンサー部分を、地面に対して水平にし、高い位置のスイングアームとのバランスを考慮しながら、車高を稼げる位置に製作。マフラーバンドでヴィンテージ感をさらに演出しました。ポン付けしたマフラーは割れた爆音で、こっ恥ずかしいので、消音器を追加製作。これにより低音の野太いサウンドになりました。
ハンドルは車体に合わせたクラシックハンドルをチョイス。元の車両から、交換したのは、ハンドルとマフラーだけですが、ポイント押さえてカスタムしてあげれば、低コストで理想車が手に入ります。
前後タイヤ交換だけでも資金繰り大変ですよね?ましてやカスタムなんて(;´Д`)

あとから大変なら買う前にしちゃえばいいんですよ♪欲しいバイクは造るのだ!

タイヤも外装もパーツも新品で、フル整備&消耗品、油類交換、補償もあって自分の理想車が市場相場で手に入れば( *´艸`)  ちなみに、他にもやりたいこと余計増えちゃったみたいですけどね~♪

エストレア元
エストレアカスタム横 エストレアカスタム斜め正面 エストレアカスタム後ろ斜め