• BLOG

    ブログ

こんなの欲しかった、3WAY リアキャリア ハーレー用

生活感がある部屋って嫌だと思うように、バイクも便利だけど、
ルックス的に敬遠されるパーツってありますよね?
それに、あ~こんなのがあったらな~
って思うものに限ってないこともしばしば…
そのお悩み解決いたしやしょう(*´ω`*)


こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦)

今回はハーレー用リアキャリア製作です。
お客さんがキジマ製のリアキャリアを購入し取り付けていたのですが、どうしてもルックスが…(;´Д`)
簡単に取り外し出来ればいいのにっていうんで、デチャッタブルキャリアを探したのですが、
車種対応なし。んじゃ、お決まりの作っちゃいますか?っていうコースですね♪

コストを抑えるため、今まで使用のキャリアを活用。ベースのデチャッタブルプレートを準備します。
当初は、デチャッタブルパーツと、ドッキングウェアだけを利用してキャリア製作する予定でしたが、
お客さんがシーシーバーも使えますか?っていうんでピンときましたΣ(゚Д゚)

お出かけキャリア。時々シーシーバー

なんてシャレオツ(´艸`*)

プレートを活かすことで、キャリア本体にも、強度も増したうえ、見栄えも悪くなし。
お気軽簡単脱着が目的なため、キャリアもボルトを外せばすぐにシーシーバーと入れ替え可能に加工。
見事な3WAY(何もなし、荷物キャリア、シーシーバー)Rキャリアの完成です。
作業が複重するため、ウィンカー交換の依頼も受けました。
ステーを加工して、なおかつ長さ調整することで、前後のウィンカー配置を揃え、
ETCやら、サドルバッグとの干渉も考慮して取り付け。いいんでないですか(´▽`*)

スタイルは崩したくないが、バイクライフとして活動の場を広げたい。
オーナー様にとっての理想を、低コストでクオリティー高く提供できればと常に、
向上していきマッスルよ~♪(≧▽≦)  ヨロシコ~

Rキャリア単品
Rキャリアプレート ウィンカー位置 Rキャリア編 ウィンカー位置 ダイナ