• BLOG

    ブログ

アズエン 車検について

ウチの車検内容についてです。
車検をご検討の方は、参考にしてください(*´ω`*)


こんちゃA’sen秀吉です(≧▽≦)今回は、ウチの車検についてお話します。

車検のある車両は維持費がかかるため、敬遠される方がいらっしゃいます。
そんな車検も低価格に押さえられればと、ご自分でやられる方もいます。
車検には整備義務がありますし、安全かつ法規定内の車両でなければいけません。

車検は2年に1度、きちんと自分のバイクと向き合える大切な検査な訳です。

通すだけで、いいから。とおっしゃる方、たくさんおられますが、通すだけの車検は
車検ではありません。バイクに命預けてます。道路には他にも、たくさんの命走ってます。

当店では、車検には必ず車検整備を行い、検査場にて合格する車検を実施しております。
気になる費用ですが、CBが¥39,000。H-Dが¥43,000でした。
車両状況にもよりますが、車検費用はこんなもんです。もちろん整備料、法定費込の金額です。

車検のあるバイクは、車検時期が金銭的に悩みどころですが、250cc以下の車両には、
だすことの出来ない迫力、性能、パワーがあります。
そのため自身や、他人を守るためにも車検があるわけです。
250cc以下のバイクにだって、自賠責保険やら点検整備やらあります。
行えば金銭的にウチでは大差ありません。義務感の違いですね(;´Д`)

当店では、低価格にて整備付車検を提供し、お客様のバイクライフをサポート致しております。
車検が重荷にならないように、むしろこの際だからと、消耗品の交換や、カスタムにつながるようにと、
納車時には、ピカピカに磨いてお渡ししております。
また改造し過ぎて困った車両も、合法にて乗り出せるよう相談、提案致しております。

車検に悩んだ際は、ぜひ一度相談してみてください(≧▽≦)ヨロシコ~

CB400four 横
FXSTC 横 ダイナ ピックアップセンサー