• BLOG

    ブログ

愉快な2スト(´艸`*)

魅力たっぷり2ストローク
クランク2回転で1回のバスガス爆発‼

こんにちは。A’sen秀吉です。今回は、吹け上がらないE/G不調のDT125の修理です。
どうやら二次空気を吸ってるようですが、インマニ部からの吸い込みはみられませんでした。
がしかし、ブシュブシュ聞こえるじゃありませんか、クランクから…(;´Д`)

ケースカバーを外せば、はっきりと聞こえます。フシュシューフシュシュー。
やはりクランクシールの破損による、二次空気、二次圧縮抜けが、不調の原因でした。

2ストならではの修理は数多く、なかには、点火時期がいい感じに狂って、1速入れて進もうとしたら、
バックする車両もありました( *´艸`) あれは、あれで、おもしろかったけど(笑)

近年、4ストましてや、FI車が主流となってきました。2ストの爆発的なパワーや、甲高い排気音、煙の臭いが好きだったのですが、
世の中を考えれば、NG素材満載なんですよね。

まだまだ乗れる世の中だと思いますが、乗れる内が華(*´ω`*)
楽しい2ストライフ送りましょう♪

ローター